SSブログ

スターウォーズの最新作フォースの覚醒を見る前に整理する点

スポンサードリンク


 

 スターウォーズの最新作『スターウォーズ/フォースの覚醒 』が今年の年末に公開予定となっていますが、前作から10年ぶりに公開されるということで、『スターウォーズ/フォースの覚醒 』について知識がないといった人も多いと思います。
 
 そもそもスターウォーズシリーズはストーリー展開が難しく、『スターウォーズ/フォースの覚醒 』を見ただけでは、その歴史観などが正直わかりつらいといったところがあります。
 
 スターウォーズシリーズを難解にしてしまっているところが、映画が公開された順番とスターウォーズシリーズの中に流れる歴史年表が一致していないというところです。
 

 スターウォーズ作品は現在まで全6作品が製作されていますが、製作年数で見ていくと、4・5・6・1・2・3の順番で公開されました。
 
 このように、後に作られた新3部作の時代設定が旧3部作よりも古いために、混乱をきたしているところがあると思われるのです。
 
 そこで、スターウォーズの最新作、『スターウォーズ/フォースの覚醒 』を見る前にスターウォーズを勉強しようと思った際には、どの順番で見るのがいいのかということが問題になります。
 
 スターウォーズの架空の歴史順に物語を見ていくのであれば、エピソード1からエピソード6まで順番に見ていけばいいのですが、エピソード4・5・6・1・2・3と見ていくほうが理解しやすいという点では、おすすめといえます。
 
 けれども、スターウォーズはあまりにも歴史が古く、1970年代に第1作が作られていることから、初期の作品はどうしても映像的に最新の作品との間で見劣りがしてしまいます 
 ですからその点からいえば、製作された順に見ていったほうが順に映像も綺麗になっていくので、とても見やすいといえます。
 
 ストーリーの流れが若干分かりづらいのは仕方ないとして、映像を見る上では、製作された順に見て、その後全作品を見てから頭の中でストーリーを整理するほうが見やすいでしょう。
 
 というわけで、どちらにしろスターウォーズの最新作を見る前には、まずスターウォーズの世界に流れる歴史的な流れを理解することが重要と思われます。
 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。