SSブログ

スターウォーズフォースの覚醒の予告編に登場するルークの存在

スポンサードリンク


 

 スターウォーズの最新作『スターウォーズ/フォースの覚醒 』については、予告編が2作品解禁されていて、その予告編には、ルーク・スカイウォーカーと思われる人物が登場しています。
 
 『スターウォーズ/フォースの覚醒 』の予告編にはナレーションが流れていますが、そのナレーション自体がルーク・スカイウォーカーの視点から話されているように思えます。
 
 

 『スターウォーズ/フォースの覚醒 』の世界観は、エピソード6の時代から更に30年後の設定ということで、ルーク・スカイウォーカーもかなり年を取っていることになります。
 ですから、主人公という設定ではないとは思うのですが、『スターウォーズ/フォースの覚醒 』のストーリー中で重要な役割を果たすことは間違いないと思います。
 
 『スターウォーズ/フォースの覚醒 』の予告編では、墜落しているスター・デストロイヤーが映し出されると「フォースは私の一族と共に」というナレーションで、ダース・ベイダーの朽ち果てたマスクを思わせる衝撃的な映像が登場します。
 
 この、「私の一族とともに」という言葉と、ダースベイダーのマスクが登場することから、話しているのは、ダースベイダー自身かと一瞬思います。
 
 ですが、その後に、「父がそうであり」という言葉の後にはR2-D2に優しく触れる、ルーク・スカイウォーカーと思われる人物の右手が見え隠れします。
 
 「私の父がそうであり」という話になると、ダースベイダーの父親はスターウォーズのシリーズの中に出てきませんから、父親の話をするということは、ルーク・スカイウォーカーが予告編で物語を語っているということになると思います。
 
 そして、「そして、お前にも」という、次世代のフォースの覚醒を思わせる言葉が登場しますが、アナキン・スカイウォーカー、ルーク・スカイウォーカー、そして、次世代のフォースの申し子の登場と歴史の進展が予想されます。
 
 スターウォーズシリーズの中でも重要な役割を占めてきた、ルーク・スカイウォーカーが最新作の『スターウォーズ/フォースの覚醒 』でどのような役割を担うのかが、とても楽しみなところです。
 
 そして、次世代のジェダイたちとのつながりも気になるところです。

 



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。